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【NO.294】一日公庫のご案内・会計ソフトセミナー・クレーム電話応対研修

2024年06月14日

◆一日公庫(事業資金)のご案内~日本政策金融公庫~

事業資金に関し、日本政策金融公庫の「一日公庫」を開催します。事前に決算書等の資料をご提出頂くことで、

より迅速に融資審査結果をご連絡できます(ご面談内容により、後日となることもあります)。また、「定例相談」も設けています。是非ご相談ください。

【一日公庫】令和6年7月11日()10:00~16:00(事前予約制)

【定例相談】毎月第1金曜日10:00~12:00(事前予約制)           

日本公庫は、中小企業・小規模事業者政策等に基づき、金融機能を発揮している政策金融機関です。

ウクライナ情勢・原油 価格高騰対策、新たな事業を始める方、経営環境の変化に対応するための資金需要に小額からお応えしています。


◆会計ソフトで業務効率化~会計ソフトセミナー~

インボイス制度での会計業務では、取引内容毎に仕入税額を区分計算する必要があります。会計ソフトを使用することで、経理処理から確定申告まで行うことができ、ご有無効率化に繋がります。

会計ソフトセミナーでは、弥生会計を活用し、基礎的な帳簿の付け方、決算書の見方、

インボイス制度に対応した記帳等を実戦形式で学んでいきます。

【日 時】7月23()、25()、30()、8月1()

いずれも14:00~16:00

【場 所】鳥栖商工会議所 【講師】当所職員

【受講料】当所会員2,500円、非会員5,000円【定 員】5名  

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◆クレーム対応の技術を学びませんか~クレーム電話応対研修 初級編~

 クレーム対応は心だけでなく、技術が必要です。余計な疲労を高めないためのクレーム

クレーム対応の技術を学び、使えるようになりましょう。

【日 時】7月17日()13:30~16:30 (締切:7/10())

【参加方法】集合参加、Web「Google Meet」 (ハイブリット開催)

【場 所】集合:鳥栖商工会議所 2階研修室、Web:別途ご案内

【受講料】当所会員又はユーザ協会会員:1,100円、非会員3,300

      集合:当日現金にて。Web:事前に請求書を送付します。

【定 員】集合:20名、Web:30名

【内 容】・クレーム対応の本質を理解する。・相手が受け入れるための会話手順。

     ・効果的な語彙の知識。・模擬応対によるロールプレイング。

【講 師】松岡 由紀 氏 (公財)日本電信電話ユーザ協会 本部契約講師

      九州の地場企業で12年間、コール受付の実務や電話応対研修の企画と

      講師、スーパーバイザーの育成を行う。電話応対技能検定指導者級資格

      を取得し、現在は講師や電話応対コンクールの審査員等を務める。    

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